ブレッドライセンス取得

—————————————————————————
・機密書類出張裁断リサイクル
・パソコン等のデータ消去と買取リサイクル
の株式会社エムアンドエー運輸が筑西市よりお送りする
仕事の事だけじゃないスタッフブログ「・・・時々しごと」です♪
—————————————————————————

おとといの2月2日(日)に
ブレッドライセンスに合格しました!

私が通うスタジオのライセンス取得第1号!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

実技テストは泣きが入る位、難しいでデニッシュ。

クロワッサンも生地の配合が違うだけで作り方は同じ。
パン生地にバターを何回も織り込む作業が私には一苦労。

バターが溶けないうちに素早く、
そしてパン生地からバターがはみ出ないように力を入れすぎず。
(°°;)ヤバイッテ

いつも生地を仕上げるのが速いのですが
何に対しても、『0』か『100』か!
『いちか!』『ばちか!』
の手加減を知らない私は、
試験という事もあり、
恐る恐る生地を伸ばし、
発酵中の待ち時間に筆記テストをやり、
めでたく合格(*≧∇≦)/

入会時は『月2回位通えれば良いかな~』
程度に思っていましたが、
去年の5月15日からスタートし、
気がつけば週1~2回のペースで通ってた~!
時には1日に2レッスンを受けた時も。
半日、お料理教室にいたりして。
ちょっとした部活かよ!

そして2月2日までに62種類のパンを作りました。
どっぷりハマっちゃったな~。

ライセンスに合格したからと言ってもまだまだ!
発酵の見極めやアレンジ方法、成形の仕方などなど・・・
勉強すべき事は山積みです!

でもなんと言っても、
べたべたの生地がまとまってくる瞬間と、
丸めた時のモチモチっとした手触りがたまらんのよ~!

だから・・・やめられない!

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*
・機密書類出張裁断リサイクル
・パソコン等のデータ消去と買取リサイクル
  株式会社エムアンドエー運輸
 http://www.ma-unyu.jp

  楽しく更新中♪
  スタッフブログ「・・・時々しごと」
*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*